夏期講習の流れ
7月20日(月)〜8月31日まで講習期間になり、お盆休み(8月10日〜8月16日)以前に9日間の通常授業(2学期に向けての先取り授業)を行い、お盆休以後は7日間の復習授業(1学期既習内容)を行いますので全部で16日間授業を受けていただきます。その他で塾開講時間内であれば自習室を開放しますので学校の課題を進めていき分からない箇所などの質問を受け付けます。(夏課題特訓)
授業内容
基本的には学校の進度よりも先の内容を行うので、塾の授業はとても早く宿題などもそれなりに出ます。
前回の内容を理解しているか小テストを毎回行い不合格だった場合は再テストを受験していただきます。
また、補習が必要になる場合(最低限の内容が理解できていない、宿題をやっていない)は塾からの呼び出しがありますのでご留意ください。
(夏期講習期間だけでなく通常授業でも同様の処置を行います。)
授業日程(9月以降)
科目 | 曜日 | 時間 |
|---|---|---|
数学・国語 | 月曜日 | 18:50~20:50 |
英・理・社 | 金曜日 | 18:50~20:50 |
中学生は5科目指導になりますので学校の進度にあわせながら指導していきます
夏期講習の費用
夏期講習(7月20日〜8月31日)は無料です。
諸費用は通年で¥16,000-のなりますが¥3000-引きさせていただきます。
9月入塾の時に必要な費用
9月授業料 | 諸費用 | 計 |
|---|---|---|
¥15,000 | ¥13,000 | ¥28,000 |
10月以降授業料
科目 | 月間授業料 | 模試・検定費 |
|---|---|---|
5科目指導 | 15000円 | 都度かかります |
注意点
募集定員は5名です。定員になり次第募集を停止しますのでご了承ください。
年間諸費用の内訳は冷暖房費6000円と教材費10000円になります。