学習塾プロセス

中学2年生 夏

お問い合わせはこちら

中学2年生

夏期講習の流れ

7月20日(月)〜8月31日まで講習期間になり、お盆休み(8月10日〜8月16日)以前に9日間の通常授業(2学期に向けての先取り授業)を行い、お盆休以後は7日間の復習授業(1学期既習内容)を行いますので全部で16日間授業を受けていただきます。その他で塾開講時間内であれば自習室を開放しますので学校の課題を進めていき分からない箇所などの質問を受け付けます。(夏課題特訓)

夏期講習の授業の日程を掲載しておきます。下の「夏期講習日程」をクリックして印刷してご利用ください。

夏期講習の日程表

授業当日の時間割は別途生徒に配布させていただきます。

夏期講習日程

授業内容

基本的には学校の進度よりも先の内容を行うので、塾の授業はとても早く宿題などもそれなりに出ます。
前回の内容を理解しているか小テストを毎回行い不合格だった場合は再テストを受験していただきます。
また、補習が必要になる場合(最低限の内容が理解できていない、宿題をやっていない)は塾からの呼び出しがありますのでご留意ください。
(夏期講習期間だけでなく通常授業でも同様の処置を行います。)

授業日程(9月以降)

科目
曜日
時間
数学・国語
水曜日
18:50~20:50
英・理・社
木曜日
18:50~20:50

中学生は5科目指導になりますので学校の進度にあわせながら指導していきます

夏期講習の費用

夏期講習(7月20日〜8月31日)は無料です。

諸費用は通年で¥16,000-のなりますが¥3000-引きさせていただきます。

9月入塾の時に必要な費用

9月授業料
諸費用
¥15,000
¥13,000
¥28,000

10月以降授業料

科目
月間授業料
模試・検定費
5科目指導
15000円
都度かかります

注意点

募集定員は5名です。定員になり次第募集を停止しますのでご了承ください。
年間諸費用の内訳は冷暖房費6000円と教材費10000円になります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。